言は肉となって、わたしたちの間に宿られた。わたしたちはその栄光を見た。それは父の独り子としての栄光であって、恵みと真理とに満ちていた。

ヨハネによる福音書1:14

Merry Christmas​

12月に入り、街もクリスマスの雰囲気になってきました。
クリスマスツリー、イルミネーション、プレゼント、ケーキ、サンタクロースなどなど、色々なイメージが思い浮かびます。
そもそもクリスマスは何の日なのでしょう。

クリスマスは英語でChristmas、中国語では聖誕節です。クリスマスはキリスト(Christ)の礼拝(mas)、その誕生をお祝いする日なのです。

クリスマス

教会ではクリスマスを記念して、特別なプログラムを準備しています。
私たちのために来られたイエス・キリストに出会うクリスマスを迎えませんか。


チャリティー リコーダー コンサート

12/14(日)

☆10:00~11:30 礼拝

 賛美歌を歌ったり、聖書の話を聞いたりします。

 ※礼拝の中でリコーダーコンサートがあります。

特別ゲスト

金山智彦さん

北海道北見市生まれ。国立音楽大学、楽理学科卒業。
1981年 全日本リコーダーコンクールにおいて最優秀賞受賞。
1987年 オランダ, デン・ハーグ王立音楽院(リコーダー専攻)に留学。
現在,「かなやま音楽教室」(浜松市)を主宰。
聖隷クリストファー大学非常勤講師

金山康乃さん

浜松市生まれ。国立音楽大学、教育音楽学科卒業。
元ヤマハ音楽教育システム講師。
現在、「かなやま音楽教室」講師。
聖隷クリストファー大学非常勤講師。
学校支援コーディネーター(芳川北小学校)

幼稚園、学校、キリスト教会などで、夫婦でコンサート活動も行っている。

チャリティー

2025年9月5日の台風15号では静岡県内各地で竜巻・突風・浸水の被害が出ました。被害にあわれた方々に主の慰め、平安がありますようお祈りします。

コンサートの中で献金・募金の呼びかけをします。
募金は令和7年台風第15号災害等の義援金として用いられます。
ご協力いただける方は、募金用の封筒を用意しますのでそれをお使いになって、教会の入口右側の献金箱にご自由におささげください。

☆12:00~13:30 ランチ

毎週、礼拝後にランチの提供を行っています。

12月14日の教会ランチはラザニアです。

食事代は200円です。

☆14:00~15:00 わくわくキッズ

毎週日曜日の14:00から行っているわくわくキッズは、こどものためのプログラムです。

12月14日は金山さんご夫妻が子どもたちを対象にリコーダー教室をしてくださいます。
(リコーダーは自分のものを持ってきてください)

クリスマス礼拝

12/21(日)

☆10:00~11:15 クリスマス礼拝

  • 賛美
  • 聖書の話

☆11:30~12:00 プレゼント交換会

 大人1000円/こども500円程度でプレゼントを持ってきてください 。

☆12:00~13:30 ランチ

 チキン、シチュー、ケーキなど


わくわくキッズ こどもクリスマス

12/21(日)

☆14:00~15:00 わくわくキッズ こどもクリスマス

  • ゲームと歌
  • 聖書の話
  • プレゼント

こどもたちにはプレゼントがあります。


キャンドルサービス

12/24(水)

毎週水曜日19:00からBible Cafeをしています。

2025年12月24日(水)のBible Cafeは時間を変更し、18:00から食事、19:00からキャンドルサービスをします。

18:00~19:00 食事

シチュー

19:00~20:00 キャンドルサービス

  • 聖書の話
  • 賛美

ロウソクの明かりの中で礼拝します。


天使は言った。「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。 今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。この方こそ主メシアである。 あなたがたは、布にくるまって飼い葉桶の中に寝ている乳飲み子を見つけるであろう。これがあなたがたへのしるしである。」

ルカによる福音書2:10-12

クリスマスはすべての人のための大きな喜びの知らせです。

あなたを歓迎します。

※教会は信仰の有無を問わず、どのような方でも歓迎します。
 参加費等はかかりません。(献金は自由。ランチ代は200円程度お願いしています。)

所在地

ヨハン浜松キリスト教会
〒430-0942 浜松市中央区元浜町239-1


0件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください