イースター リコーダー コンサート 能登半島地震チャリティー

イースター礼拝

2024年3月31日(日) 10:00~11:30

2024年3月31日(日)は10:00からイースター礼拝を行います。
イースターは私たちのために死なれたイエス・キリストの復活を記念する日です。

プログラム

  • コンサート
  • 聖書の話
  • 聖餐式

*礼拝に来られた方にはイースターエッグ(ゆで玉子)を差し上げます。
*聖餐式は信徒が対象です。信徒でない方は受けられませんのでご了承ください。

リコーダーコンサート

今年のイースター礼拝は、礼拝の中でコンサートを行います。

ゲスト

金山智彦さん

1981年 全日本リコーダーコンクールにおいて最優秀賞受賞。
1987年 オランダ, デン・ハーグ王立音楽院(リコーダー専攻)に留学。
現在,「かなやま音楽教室」(浜松市)を主宰。
聖隷クリストファー大学非常勤講師

金山康乃さん

浜松市生まれ。国立音楽大学、教育音楽学科卒業。
元ヤマハ音楽教育システム講師。
現在、「かなやま音楽教室」講師。
聖隷クリストファー大学非常勤講師。
学校支援コーディネーター(芳川北小学校)

幼稚園、学校、キリスト教会などで、夫婦でコンサート活動も行っている。

チャリティー

2024年1月1日に発生した能登半島地震で被害にあわれた方々に主の慰め、平安がありますようお祈りします。

コンサートの中で献金・募金の呼びかけをします。
募金は能登ヘルプを通じて能登半島地震の被災地で用いられます。
ご協力いただける方は、募金用の封筒を用意しますのでそれをお使いになって、教会の入口右側の献金箱にご自由におささげください。

能登ヘルプについて

能登半島地震の被災地で支援活動を行うために、地元の教会ネットワークである「石川県放送伝道協力会」を中心に「能登地震キリスト災害支援会(能登ヘルプ)」が結成されました。
詳細はウェブサイトをご覧ください。

能登地震キリスト災害支援会(能登ヘルプ)

募金は被災者への支援と、被災教会の支援に用いられます。


ランチ

毎週、礼拝後にランチの提供を行っています。

3月31日の教会ランチは目玉焼きビビンバです。

食事代は200円を目安にお支払いください。
余裕のない方はそれより少なくても、0円でも大丈夫です。安心して召し上がってください。
余裕のある方はそれより多く支払っていただいても大丈夫です。その分、他の誰かを助けることができます。


こどもスペシャル

14:00~15:00

毎週日曜日の14:00から行っている主日学校は、こどものためのプログラムです。

3月31日は歌、聖書の話の後に、
エッグハントをします。

エッグハント

教会の中に玉子のかたちのカードをかくします。
それを見つけたらガチャを回してお菓子をゲット!


教会は信仰の有無を問わず、どのような方でも歓迎します。

予約などは不要です。普段着のまま、お気軽にいらしてください。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.